脱毛のこと

脱毛に関してのあれこれ

2015-01-01から1年間の記事一覧

おすすめ脱毛サロン

脱毛エ ステをどこにするか決定するにあたって、まずはネットなどで口コミを一通り見てみるのが手っ取り早い方法です。口コミは利用者の体験によって得られた貴重 な意見であることが多く、そういった中で高い評価を得ているおみせなら、利用者にとって、と…

脱毛サロンの選び方

最近は駅前など便利な場所に全国展開しているサロンが増えてきています。ただ、自分に合ったサロンという目で見ると、店舗数が多さは選択の理由にはなりま せん。 全国展開のコンビニエンスストアやカフェレストランなどを見ても、店舗数が多いからといって…

光脱毛後の注意点

光方式の脱毛の施術後すぐには、運動することは推奨されていません。動くことで血流が促され、照射した所に対して痛みを覚えてしまうパターンが考えられるようです。更に、動くことで発汗すると、肌が炎症を起こすと考えられているため、注意しましょう。 も…

脱毛サロンか医療レーザー脱毛か

脱毛エステに通ったからって、すぐ脱毛が完了するわけではありません。毛には「毛周期」と言われる、毛が生えてから抜けるまでの一定の周期があります。これに合わせた抜毛をしないと、完全にムダ毛無しにはならないのです。 だから、一回のみの脱毛で毛が生…

ムダ毛処理はどうしたらいい?

無駄毛の脱毛のためにワックスを好んで使う人は日本においては少ないかもしれません。が、日本以外ならばよくやるムダ毛の抜き方です。 ムダ毛処理用ピンセットなどを使うよりも、手間いらずで、ワックスを自分で作ってしまえば無駄毛を処理することで消費さ…